人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは日常を書き綴ったり怪獣紹介をしたりQMAで単独正解したことを自慢したりするするやりたい放題のブログです。
by suisei-kyouryu
カテゴリ
全体
日常
ウルトラ怪獣
注意
東映モノ
自己紹介
俺の趣味、嗜好大全(稀に更新)
夢日記
大映怪獣
東宝怪獣
映画感想
未分類
以前の記事
2023年 02月
2021年 07月
2020年 08月
2019年 12月
2018年 12月
2018年 06月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 03月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
お気に入りブログ
怪獣ブログ
水増せ!明るい家族計画!?
LET‘S GO TO ...
クロマニョン~~
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


仮面海賊ライダーゴーカイジャーWONDERFUL 将軍と幽霊船と21のコアメダル

最近思うこと、全てのスーパー戦隊の大いなる力を集めたら
力が解放されて、元の持ち主の下に戻ったりするんじゃないかなぁって


相変わらずぐちゃぐちゃですが、戦隊とライダーの劇場版(2D)を見に行ってきました。
感想はmoreに。


どうでもよすぎる追記:最近『まどマギ』と戦隊の悪の組織を
コラボさせたくてしょうがなかったりします。
魔女の遺伝子から獣戦士を作ろうとするリー・ケフレンとか
粉々にしたソウルジェムを使って、リラ様のお肌をツヤツヤの
ピッカピカ(自分の懐もホックホク)にしようとするドミーロとか。
誰が分かるんだ誰が。


更にどうでもいい追記:さっき『オーズ』の公式サイトを見たら
グリード完全体の画像があった。
ウヴァだけ不完全体の画像だったことに
吹いたのは俺だけでいい。

そんな不憫な状態が見られるのは恐らく今週いっぱいだと思うので
見たい方はお早めに。

『ジバン』視聴日記:なんか最近の記事に、絶対『ジバン』の感想書いているので
もう名前つけちゃえと。でも誰得なんだろう。
5話、何このアイドルロボット超うざい。ラブモスとはえらい違いだ。
いやまぁ非戦をモットーにするのはいいんだが、
肝心のハリー君は花火でガッツリ武装しとるじゃないかと。
花火だって使い方を間違えれば立派な武器だっちゅーに。
しかも車にその花火を投げ込むという行為は、あまり褒められたものではないぞ。
そのあと「ハリーに花火を仕掛けられて頭にきました。」と淡々と報告する
レゾンに吹いたのはおれだけでいい。
6話、一瞬だけとはいえミニチュアセットで暴れる恐竜を見ることができたので
テンションフォルテッシモ。ハゲタカノイドもかっこようございます。



『ゴーカイジャー』:やっぱり3Dとかどうでもいいから、上映時間を増やすべきだと思うんだ。
やっぱりまだ30分くらいしかないの?戦隊の劇場版は45分くらいが
ちょうどいいと思うんだけど。

内容としてはまず
ザンギャックが出オチすぎて吹いた。
インサーンの開発したニューウェポンちゃんも出番なく落ちていきました。
その後の殿下の大暴れが、いつもより荒ぶってて可笑しかったです。
出オチといえば、幽霊船のイメージ空間に登場した亡霊たちの
3分の2が出オチだったと思うんだ。
合体戦闘員とか何がしたかったんだアイツら。カッコいいけど。
野球仮面とか言うまでもないし。っていうかケガレシアさん何してるんですか。
どう考えても亡霊として
出てくる方でしょアナタは。


にせゴーカイオーが登場したことで、ゴーカイガレオンの出自が
ますますわからないことに。俺の勝手な想像では
あちらのゴーカイオーが「にせ」ってなってるけど、実はあっちがオリジナルで
アカレッドがアレを参考にして作ったか、もう一つあったゴーカイオーを
幽霊船から奪っていったかしたことにしています。

マジドラゴン、パトストライカー、ゲキタイガー、ドラゴンヘッダー、バリブルーンの
同時召喚には鳥肌が立った。あの後もう一押しあるかと思ったけど
あの一斉攻撃で倒されちゃったんだよなぁ、にせゴーカイオー。
やっぱり上映時間が短いのが痛いか。



『仮面ライダーオーズ』:コッチは逆に長すぎる印象を受けたような。
戦闘シーンがあまり多くなかったことが、(俺にとって)そう感じる原因かと。

鴻上がガラを封印した者(先代のオーズか?)の子孫であることが
サラッと判明。ただこの劇場版が本編との繋がりを持ってないことを考えると、
この設定もまたサラッと流されそうな気がする。

暴れん坊将軍、本家BGMにのって大暴れ。この様子がニコニコにアップされたら
『公式が病気シリーズ』というタグが
つくことは間違いないだろう。


ブラカワニコンボも全然出番がないという。なんの属性なのかも
よくわからなかった。個人的に、ガラには爬虫類のグリードになってほしかったなぁ。

オールコンボの登場には鳥肌が立った。
ガタキリバがガタキリバに変身したことには吹いたが。
シャウタかっこいいよシャウタ。

フォーゼの顔がいつみてもどうみても
卵にしか見えないのは俺だけ?
久々の本格派メカニカルライダーなので期待したいな。

オーズの世界の海堂さんは
永遠にちょんまげになったとさ(違)。











それではまた次回。
by suisei-kyouryu | 2011-08-10 16:37 | 映画感想 | Comments(6)
Commented by 髑髏の火炎竜 at 2011-08-11 21:19 x
ぶっちゃけ、一番楽しめたのは、ゴーカイジャーでした。
言われるとおり、上映時間も短かったですけど、短時間の内に詰め込まれた情報量も多く、見応えがありました。
特に最終決戦の大いなる一斉攻撃なんて、言われるとおり鳥肌でしたし。

ケガレシアさん>残りのお二人は河の底か…

殿下の大暴れ>いつになく荒れてましたねぇw

オーズも、楽しめましたが…劇場版が本編との繋がりを持ってない根拠は何処でしょうか?
後、敵のガラの掘り下げが足らなかった感じはしますね。

フォーゼ>個人的に情報解禁時は『…?』てな感じで反応しましたけど、シナリオに期待したいですね。

長文失礼致しました。
Commented by ネクロコマンド at 2011-08-12 09:47 x
合体戦闘員はボスキャラとしてもいけそうなデザインだったのに、ホント勿体ない使い方ですよね。
本編で強キャラとして登場してほしいくらいです。

キレた殿下の被害にあうゴーミン達を、早く逃がそうとするダマラスさんマジ優しい(笑)

大いなる力の一斉召喚には燃えたんですが、あれらをぶつけられて足滑らして落ちて爆発したみたいな、にせゴーカイオーの最後が残念でしたね。

オーズは、あのいつもどおりのテンポが好い感じでした。
そこら辺はやっぱり「俺、誕生」と似ていると思いましたね。

ウィキを見たら、ブラカワニは属性が無く再生能力を持っているようです。
放送時期変更前だったら、TVでも活躍が見れたかもしれません。

フォーゼの件は、その若さの勢いに文字どおり振り回されたオーズに笑いました。
オーズは大人しいキャラゆえに、フォーゼみたいな濃いキャラと組むと良い按排になりますね。
Commented by ソイソースの鬼 at 2011-08-12 17:42 x
学園生活の片手間にガラを圧倒して先輩ライダーにおいしいトコ譲るとかフォーゼナイスwww

実際に動いてるトコ見たら格好良かったですね。

ゴーカイジャーはレッドのスーツアクターの福沢博文さんがヤバすぎましたね。

ロスダークとレッドの一騎討ちが一番鳥肌でした。

「急な方向転換?!ウワーッ(バタ足」

格好良い合体戦闘員の勿体ない使い方

シルバーの序盤短期オチ

色々DVDでもう一度ニヤニヤしながらみたい作品でした。
Commented by 彗星恐竜 at 2011-08-12 19:35 x
>髑髏の火炎竜様

>残り2人は河の底
何故か脳内に、G3プリンセスに混じって
女装して登場する害地大臣と害気大臣の図が出てきました(爆)。

確かドロップキックかましてましたよね殿下。
荒ぶる殿下のおかげで、ギガントホース司令室も
大荒れでしたね。

ウヴァが真木側についているのに、アンクが映司についていたり
バースが伊達で後藤はそのサポートという役割だったりしたので
本作は本編とは違う時間軸と判断しました。

『フォーゼ』は高校生ライダーということなので
高校の敷地内で大暴れする怪人の図とかに期待したいです。
Commented by 彗星恐竜 at 2011-08-12 20:02 x
>ネクロコマンド様

着ぐるみがごつくて、間違いなく野球仮面より
金かかってそうなのに、出番がほぼ一瞬でしたね。
とりあえず『ゴーゴーファイブ』ファンの自分は
右肩のインプスを凝視します(←)。

ダマラスさんマジ苦労人(笑)。もう彼の苦労が報われて
地球征服に成功しちゃえばいいんじゃないかな(爆)。

いっそのこと、とどめはゴーカイスターバーストでも
よかったくらいでしたね。3Dで飛び出してくる
大砲の弾丸とか、結構迫力ありそうです。

オールコンボの登場が、ブラカワニの特殊能力と
考えていた時期が自分にありました。
実際はガタキリバの能力だったという。

振り回されてましたね、オーズ。
フォーゼの世界観がどんな感じになるのか楽しみです。
Commented by 彗星恐竜 at 2011-08-12 20:17 x
>ソイソースの鬼様

フォーゼは文字通りのロケットパンチが
超カッコよかったと思います。

ロスダークとゴーカイレッドが必殺技の構えで
向かい合っているのには、鳥肌が立ちました。

シルバーの出番がないことで思い出しましたが、
今回の戦隊は、劇場版の割りにミニチュアセットでの戦闘が
少なかったような気がします。
個人的には、ミニチュアセットで縦横無尽に暴れまわる
巨大戦が見たかったなぁと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 富山県では本日から25日まで、... SF検定 >>