人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは日常を書き綴ったり怪獣紹介をしたりQMAで単独正解したことを自慢したりするするやりたい放題のブログです。
by suisei-kyouryu
カテゴリ
全体
日常
ウルトラ怪獣
注意
東映モノ
自己紹介
俺の趣味、嗜好大全(稀に更新)
夢日記
大映怪獣
東宝怪獣
映画感想
未分類
以前の記事
2023年 02月
2021年 07月
2020年 08月
2019年 12月
2018年 12月
2018年 06月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 03月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
お気に入りブログ
怪獣ブログ
水増せ!明るい家族計画!?
LET‘S GO TO ...
クロマニョン~~
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ハングラー

ハングラー_c0139460_184653.jpg


恐怖の円盤生物シリーズ!
ついこの前判明したことなんだが
どうも我が校にデュエリストがいるらしい。
しかも遊戯王ではなく
デュエマの方だってんだから驚きだ。
どーも。古典で早速赤点取ってきた彗星恐竜です。

本日は『レオ』46話に登場した円盤生物ハングラー。
円盤形態は足引っ込めただけなんで省略。
画像には映ってないが結構立派な尻尾を持っている。

ハングラーは見ての通り鮟鱇に4本足がついたような円盤生物。
地球到着直後はトンネルと信号に擬態して車を食ってました。
その後は地底にもぐったか発見されず
大分経ってから渋滞時の高速道路に出現。
よほど車が好きらしく、次から次へと車を引き寄せて食っていく。
しばらくしてからゲンに攻撃されて、円盤形態となり飛び去る。
そして場所をかえて再び車を食いまくってました。
その後レオが現れるが、レオが人間体時に負傷していた右腕を重点的に狙い
戦いを優位に進める。
そこで何ゆえかアストラが参上。
ハングラーを蹴っ飛ばして小型化し(といっても車くらいの大きさだろうが)
体内からハングラーを破壊しましたとさ。

主な武器はやっぱあれですかね。
そのでかい口でがぶりつくことですかね。
また頭部の触覚は赤色と緑色に光り、
信号に見せかけてました。
あとどういうわけか車を引き寄せることが出来る。
そしてタンクローリーで特攻された影響で一時的に火炎をはけるようになっていた。

鳴き声はまんまジラースである。

ちなみにコイツ4本足の円盤生物なのに普通に2本足で立ったりもするが
その様は正直かっこいいものとは思えなかったりする。







次回予告
「ぬぅー・・・レオめ・・・今度こそお前の息の根を止めてやるぞ・・・
ブラックスター8番機!ブラックテリナ!来ーいー!」(byブラック指令)






それではまた次回。
by suisei-kyouryu | 2009-05-30 19:02 | ウルトラ怪獣 | Comments(16)
Commented by asabatyou at 2009-05-31 00:29 x
殆どアンコウに手足が付いただけって感じですね。
しかしYouTubeでハングラーが出ている動画を観た事がありましたが、鳴き声がジラースなのに凄く違和感がありましたね・・・。
何だかハングラーに合ってない気がします・・・。
もっと他に合った鳴き声があったと思いますが・・・。
Commented by 彗星恐竜 at 2009-05-31 09:01 x
>asabatyou様

ハングラーに合う鳴き声と言うと
ネロンガあたりの鳴き声でしょうかね。

あとジラースの鳴き声といえば、
アトランタ星人が巨大化したとき、何故か
ジラースの鳴き声を発していたのは
かなり違和感がありましたね。
Commented by asabatyou at 2009-05-31 17:30 x
彗星恐竜さん

ネロンガねぇ・・・。ハングラーにはハングラー専用の鳴き声があった方が、良いと思います。

それとアトランタ星人にも言える事ですが、宇宙人が怪獣みたいな鳴き声を出す時点で、もう可笑しいですし凄く不自然です。
怪獣との差別化がないのもそうですが、何より知的生命体らしさが感じられないと思います。
Commented by 彗星恐竜 at 2009-05-31 18:45 x
>asabatyou様

俺もハングラーに合う鳴き声を過去登場怪獣から探していたとき
「あれ?もしかして無いんじゃね?」とか思っちゃったんですよね。
それでなんとなくネロンガを選んじゃったという。

宇宙人は鳴き声無い方がいいですよね。
うなり声や機械的な音はともかく
ジラースみたいに怪獣らしすぎる声は
宇宙人には合いませんよね。
Commented by asabatyou at 2009-06-01 00:43 x
彗星恐竜さん

そうですね。
宇宙人は鳴き声はなく、代わりにバルタン星人やダダなどみたいに、奇怪な音を発しているか、人間に近い声を出す方が合っていると思います。
Commented by 彗星恐竜 at 2009-06-01 16:21 x
>asabatyou様

『メビウス』劇場版のザラブ星人みたいに
無音という手もありますね。
Commented by asabatyou at 2009-06-02 09:14 x
彗星恐竜さん

なるほど、そういう手もありますね。
確か帰マンに登場したナックル星人は、喋るシーン以外は一切声を出しませんでしたね。
Commented by 彗星恐竜 at 2009-06-02 22:06 x
>asabatyou様

やっぱり定番だったんですかね。
巨大化したら無音な奴。
最近の宇宙人はよく喋りますよね。巨大化しても。
Commented by asabatyou at 2009-06-02 23:01 x
彗星恐竜さん

個人的にその喋るという行為が、反って知的生命体らしさが出ていて、怪獣との差別化も出ており、寧ろこうなって良かったと思っております。
Commented by 彗星恐竜 at 2009-06-03 20:08 x
>asabatyou様

設定では宇宙人とされていても
怪獣みたいな見た目の奴もよくいますものね。
アイロス星人なんかは喋らなかったため
怪獣だったんじゃないかという説が出ちゃいましたからね。
Commented by asabatyou at 2009-06-03 23:03 x
彗星恐竜さん

それウィキペディアにも書いてありました。
確かにアイロス星人は、実はアイロス星人ではなく、彼が戦闘用に送り込んだ怪獣かもしれませんね。
Commented by 彗星恐竜 at 2009-06-04 18:49 x
>asabatyou様

『セブン』ってウルトラシリーズにしては珍しく
オープニングで登場する怪獣、宇宙人の名前が
テロップされない作品でしたから
どれが怪獣でどれが宇宙人なのか
少々わかりにくくなってますよね。
Commented by asabatyou at 2009-06-05 19:01 x
彗星恐竜さん

言われてみれば、確かにそうですね。
他の作品では「〇〇登場!」という表記があるのに・・・。
Commented by 彗星恐竜 at 2009-06-05 23:08 x
>asabatyou様

他にテロップされない作品といえば
『ネクサス』くらいでしょう。
『ウルトラギャラクシー』でも
一応本編中で怪獣の名前はテロップされてましたしね。
Commented by asabatyou at 2009-06-06 08:20 x
彗星恐竜さん

ネクサスもそうだったのですか!?
ネクサスはろくに観ていませんでしたので、何も分かりませんが・・・。
Commented by 彗星恐竜 at 2009-06-06 09:09 x
>asabatyou様

『ネクサス』では劇中のセリフで怪獣(スペースビースト)の
名前を言ってはいたものの
テロップされることはありませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< ブラックテリナ ブリザード >>