このブログは日常を書き綴ったり怪獣紹介をしたりQMAで単独正解したことを自慢したりするするやりたい放題のブログです。
by suisei-kyouryu
カテゴリ
全体
日常
ウルトラ怪獣
注意
東映モノ
自己紹介
俺の趣味、嗜好大全(稀に更新)
夢日記
大映怪獣
東宝怪獣
映画感想
未分類
以前の記事
2017年 05月
2015年 03月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
お気に入りブログ
怪獣ブログ
水増せ!明るい家族計画!?
LET‘S GO TO ...
クロマニョン~~
最新のコメント
>ガメラックマ様 ..
by 彗星恐竜 at 13:07
ブログ主、死んじゃったの..
by ガメラックマ at 04:35
>スカイライダー・クウガ..
by 彗星恐竜 at 17:32
ジャラジがかわいそうでし..
by スカイライダー・クウガ大好き at 15:32
>pon様 お読み..
by 彗星恐竜 at 16:06
こんばんは彗星恐竜さん「..
by pon at 22:06
>ざんぶろんぞ様 ..
by 彗星恐竜 at 15:51
某模型掲示板で「まどかと..
by ざんぶろんぞ at 19:28
>pon様 個人的..
by 彗星恐竜 at 15:06
マナー映像が良かったので..
by pon at 19:44
最新のトラックバック
ガメラ:平成(金子)版視..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:平成(金子)版視..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:平成(金子)版視..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog
建国記念の日
from YUK'sblog
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日のクイズマジックアカデミー

全国大会が行われていることを
昨日知ったので

今日行ってきましたさ。

全国大会のルールはたまたま同じ時間にプレイしていた6人が2つのチームに分けられ
18問の問題に挑戦した後、先鋒、中堅、大将の順に
それぞれの点数で勝負するというものである。

ちなみに私は
当然足手まといになってきましたがね。
でもペギラの弱点を問う4択問題が出たときの俺のテンションと優越感は異常。
2秒以内で即答してやったわ。
しかも分かった奴はおれ含めて2人しかいなかったからな。
っていうか全国大会でその程度の問題とか
特撮問題のレベル低くね?
とかいってバカにしてたら俺の知らないジャンルの特撮問題が出てくるから困る。

あと原子炉で発生する光の名前を問う〇×問題が出たときもうれしかったさ。
もちろん正解。ゴジラ知識なめんな。



どうでもいいけど誰かマジアカで
カービィの問題見た奴いる?
なんでカービィの問題がないのか理解に苦しんでいるんだ。
怪人系の問題は相当なグロ問になるだろうからわかるんだけどさ。













それではまた次回。
[PR]
by suisei-kyouryu | 2010-08-28 22:14 | Comments(0)

借りパクぐらしのアリエッティ

なんか2文字ほど余計な気もするが
映画見てみたら何も間違ってなかったので無問題。

見てきておきながら感想と言う感想も浮かばんな。まぁ強いて言うなら
猫やカラスが怪獣さながらの大暴れを見せてくれるぞ。
いや決して冗談ではなく、基本的に小人目線なので
妙に迫力があったぞ。
あと言うことがあるならば
この映画は哺乳類を何だと思っているのかと。
凶悪に描かれすぎだろオイ。
ネズミや狸の目があんなに赤くギラギラしてるはずはないんだが。
ゴキブリさえも妙に愛嬌あるように見せてるくせにこの差は何なんだと。


なんか映画を見たという充実感はなかったな。
「アレ?もう終わった?」みたいな。
その原因は多分
バトルさえあればいいという
俺の野蛮な感性にあるのかもしれんな。

おっとりした映画が苦手なんだろうな。俺って。















それではまた次回。
[PR]
by suisei-kyouryu | 2010-08-23 13:13 | Comments(2)

仮面天装ライダーゴセイジャーW Apic to the movie Z

何かワケのわかんない
混ぜ方になっててゴメン。


それにしても『仮面ライダーダブル』の劇場版は面白かった。
アレは紛う事なき傑作だ。
ゴセイジャー?あれも普通に面白かったよ。ウン。
どの位面白かったかと言うと見終わってから1時間以上経ってるが
未だにテンションが
フォルテッシモを超えている。

もう色んなことがどうでもよくなったさ。
例えば今週の月曜日マジアカの全国オンライントーナメントをやったんだが
準決勝でスポーツと芸能のハイパーコンボが炸裂し
0点という素敵な記録を叩き出して
敗退した事とか

2D上映を極端に減らして無理矢理客を3Dの方に流そうとする
映画館のちとばかし悪質な手口に怒りを覚えた事とか
映画館に翔太郎の
コスプレしている人がいたとか

ゲオが新作DVDも80円にするという暴挙を犯したので
映画見たあと『ウルトラ銀河伝説』を借りるつもりで行ってみたら
全部貸し出されてた事とか
あとそろそろ
宿題がやばいとか色々なことが
どうでもよくなったさ。


もう今までのテンションと比較すると
『ONE PIECE 強い世界』<<<入試合格<<<<<<<<<<<<<あの素晴らしき授業<<<<<<<<<<<『ダブル』劇場版
みたいな。


感想はmoreにしとくので、この映画を見る気はあるがまだ見てない人は
moreから先は読まないように。
映画を見る気がない人は
読め是非とも読んでほしい!
もうこの感動を誰かに伝えたくてしょうがないんだ。





どうでもいい追記:パンフレットをじっくりじっくり舐め回すように見た結果
ギョーテンオーのモチーフはバッタであると推測しました。
となると出身星の名前はパボーヅ星とかかな。
デインバルトが未だにわかんないんだけど誰か分かる人いる?

更に追記:なんか今アンサイクロペディア見たら
ギョーテンオーがキリギリスでデインバルトがシュモクバエだとさ。
合ってるかどうか知らんけどデインバルト=シュモクバエは
言われてみればそんな気がする。

以下盛大にネタバレを含んでおります
[PR]
by suisei-kyouryu | 2010-08-13 14:29 | 映画感想 | Comments(0)

来週から『シンケンジャー』と『ゴセイジャー』を一気にやるってさ

今日テレビで『シンケンジャー』見てたらそんなテロップがあって吹いた。
・・・・うん。富山県の事情を知らない人にとっては
突っ込みどころが2つほどありますね。
まず1つ。普通なら戦隊モノは日曜の朝っぱらにやってるはずだが
富山県では何故か火曜日の午後3:55からやっているのである。
そもそも富山にはテレ朝ネットの局がないからね。
そして2つ目。
『シンケンジャー』が未だに
やっていることについてだ。

前も言ったと思うが富山県の戦隊の遅れは日本一だ。
大体『シンケンジャー』自体8月末から放送開始だった。
『シンケンジャー』劇場版の公開よりも遅い。
(前々作『ゴーオンジャー』は辛うじて間に合ってた。)
テレ朝か、はたまたは東映かは知らないが
この状況を見かねたのだろう。
ただ来週から『ゴセイジャー』をやるとしても
結局劇場版より遅いんだけどね。
(『ゴセイジャー』劇場版は8月7日より公開中。みんなで見よう!俺も見るぞ!
だからどうしたとか言わない。

もうこの際『シンケンジャー』最終回放送後は3:55から『ゴセイジャー』はそのままに
そのあとの30分は『仮面ライダーOOO』やって
スーパーヒーロータイムを
確立しちゃえばいいんじゃないかな。

チューリップはもう平成ライダーやってくれそうにないし。













それではまた次回。




追記:今KNBの公式サイト見てたら来週の火曜日どころか
月~金にわたって戦隊を毎日1時間
放送することが判明した。

こいつは相当厳しめのお達しがあったな。
4:25からいつもやってるローカル番組を潰してやるわけだし
月曜日のその時間帯はいつもなら
『笑点』の再放送やってんのに
それを潰してまで戦隊をやるというのだから。
まぁこうでもしないと『シンケンジャー』が終わるころには
夏休みも終わっちゃうからね。
映画にも人が入らんだろうて。
[PR]
by suisei-kyouryu | 2010-08-10 16:46 | Comments(2)