このブログは日常を書き綴ったり怪獣紹介をしたりQMAで単独正解したことを自慢したりするするやりたい放題のブログです。
by suisei-kyouryu
カテゴリ
全体
日常
ウルトラ怪獣
注意
東映モノ
自己紹介
俺の趣味、嗜好大全(稀に更新)
夢日記
大映怪獣
東宝怪獣
映画感想
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 03月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
お気に入りブログ
怪獣ブログ
水増せ!明るい家族計画!?
LET‘S GO TO ...
クロマニョン~~
最新のコメント
>ガメラックマ様 ..
by 彗星恐竜 at 13:07
ブログ主、死んじゃったの..
by ガメラックマ at 04:35
>スカイライダー・クウガ..
by 彗星恐竜 at 17:32
ジャラジがかわいそうでし..
by スカイライダー・クウガ大好き at 15:32
>pon様 お読み..
by 彗星恐竜 at 16:06
こんばんは彗星恐竜さん「..
by pon at 22:06
>ざんぶろんぞ様 ..
by 彗星恐竜 at 15:51
某模型掲示板で「まどかと..
by ざんぶろんぞ at 19:28
>pon様 個人的..
by 彗星恐竜 at 15:06
マナー映像が良かったので..
by pon at 19:44
最新のトラックバック
ガメラ:平成(金子)版視..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:平成(金子)版視..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:平成(金子)版視..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog
建国記念の日
from YUK'sblog
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ヒラメキメデス

c0139460_13454313.jpg
c0139460_13471990.jpg
c0139460_13474224.jpg
c0139460_13474894.jpg
c0139460_13482045.jpg
c0139460_1349108.jpg

本日我らが害地副大臣ヒラメキメデス様がお亡くなりになられてから
ちょうど1年経ちました。
本日は追悼の意をこめ『ゴーオンジャー』15話~24話に登場した
害地副大臣ヒラメキメデスを紹介したいと思います。







「アイタタタタ」とか言うなぁ!!
いーだろ別に!ニコニコでもそんなのやってんだから!!(そーゆう問題ではない)
気を取り直して本日紹介するのは『ゴーオンジャー』15話~24話に登場した
害地副大臣ヒラメキメデス。
何でもう一回書いたかって?大事なことだからだよ。

一番上の画像がヒラメキメデス。
上から2番目が蛮機獣100体分のビックリウムを吸収し
強化したデタラメデス。
3番目がサムライワールドの妖魔伐鬼に
ヒラメキメデスの霊がとり憑いた。
4番目がヒラメキメデス専用機蛮ドーマSP。
5番目がそのコクピット。
1番下が害地大臣ヨゴシュタインが
ヒラメキメデスのためにしつらえた剣ハカリバー。

ガイアーク一の策士といわれるヒラメキメデスは
炎神のウイング族(飛行機型機械生命体)に追い回され
彼らを振り切るべく様々な異世界に飛ぶ。
振り切ったと思ってヒューマンワールド(いわば地球)にやってきて
赤じゃなくて緑なのに通常の蛮ドーマの3倍速い蛮ドーマSPで
高層ビルとかエンジンオーG6とかを攻撃し、ガイアークの活動拠点
ヘルガイユ宮殿に立ち寄る。
炎神の心は真っ二つに折ったと自信満々に再出動。
ハカリバー無しでゴーオンジャーを圧倒したり
奇妙なネジで戦闘員ウガッツを強化したりする。
その後更に専用蛮ドーマで攻撃を仕掛けたら
ゴーオンジャーの赤い炎神に専用蛮ドーマの
3倍の速さで突撃される。
でも5機の蛮ドーマに分離し難を逃れた。のに
その後例のウイング族2体登場。
その2体の攻撃で蛮ドーマSPが撃墜されちゃったが
ヒラメキメデスはちゃっかり生きていた。

15話以降も普通に蛮ドーマSPが出てきてるが
もう1機作ったか予備があったんだろう。

その後はオイルバンキ、ハッパバンキ、
チェーンソーバンキ、フーセンバンキを使い策謀をめぐらせるも
ことごとく失敗。フーセンバンキで失敗したところで
ヨゴシュタインに見限られ、フルボッコにされ重傷を負う。
が勿論これも策で最後の勝負とゴーオンの金を太平洋の
名も無き島におびき出す。
体内の高度な修復システムで自らの傷を治した後
ゴーオン金と戦う。
がその後飛べないエンジンオーとガンバルオーが泳いでくるという
予想外すぎることがおきて
更に炎神9体合体というこれまた予想外なことがおきて
ボーセキバンキごと蛮ドーマSPは粉砕された。

その後新必殺技『三平方の定理』をあみだすも
金色にあっさり避けられる。
そして撤退、「このままではヨゴシュタイン様の顔にまで泥を塗ることになる」と
『ガリレオ』っぽい演出で
計算に計算を重ね彼は1つの答えを導き出した。
「計算がなんだ!力づくで叩き潰す!!」(byヒラメキメデス)
というわけで蛮機獣100体分のビックリウムを体に注ぎ込み
出たとこ勝負のデタラメデスとなりました。
もちろん相当強く、常に先を読んで戦っていた
ゴーオン金には辛い相手。
「ビックリウム光線!」といいつつ
ただハカリバーで斬るだけだったり
「思考停止斬り」なる技で何も考えずに敵を斬ったりする。
でも同じく出たとこ勝負な感じのゴーオン赤には
そこまで苦手な相手ではなかったようで
巨大戦では零距離G9グランプリをお見舞いし
トドメもゴーオンの赤いのに刺されましたとさ。

しかし成仏しきれず幽霊ウラメシメデスとなり
サムライワールドより伐鬼を連れて現れる。
伐鬼はサムライワールドに住む妖魔で
木を伐採することを楽しむ。
ゴーオンの黄色が「酷い」とか言っていたが
ことあるごとに怪人を爆殺して
二酸化炭素を排出しているあんたらに
言われたくはない。

伐鬼が死んじゃったのでウラメシメデスが乗り移り
胸にヒラメキメデスの顔が現われ
ウラメシ伐鬼となった。
正直『伐鬼メデス』の方が語呂がいい気もするが。
最後はブラスターソウルに塩をまぶした
G9グランプリで成仏しましたとさ。

彼はもともと一介の発明家でしかなく
なにやら蛮ドーマ開発に力を入れていたが
誰も認めてくれなかった。
ヨゴシュタインを殺し害地大臣の座につこうとまで
考えていたところにヨゴシュタインがヒラメキメデスを
害地副大臣に任命。その証ハカリバーを贈呈する。
ヒラメキメデスの忠誠心の深さも納得がいくというものだ。
ちなみにハカリバーはほぼ理性が飛んでる
デタラメデスのときにも離すことはなかった。


ここでヒラメキメデスの技一覧。

正三角形斬り

円周率パイビーム

角度45度・直角二等辺三角形斬り

進入角度30度!鋭角三角形斬り

三平方の定理


デタラメデス時

10-4=200

6+9=600

デタラメキックパンチチョップ斬り



デタラメデス時必殺技

√3-底辺÷直径+950000(発音:きゅうじゅうごまぁーん!)



どんな技かは各自
ご自由に想像してください。






声はゾロで有名な中井和哉氏。



ちなみにコイツにはココロオトメデスという
オカマの兄貴が存在している。








今日の捨てゼリフ「馬鹿な!俺が負けるはずがない!
俺は勝ってヨゴシュタイン様の元へ・・・ヨゴシュタイン様ー!!」

俺はこの断末魔で
危うく泣きそうになりましたよ。













それではまた次回。
[PR]
by suisei-kyouryu | 2009-07-27 16:24 | 東映モノ | Trackback | Comments(0)

ゴールデンオケーション祭

円盤生物編の間の出来事パート1

何故ゴールデンオケーションかって?
ゴールデンウィークに行ったからさ。


曲リスト

『ウルトラマンレオ』 『~JIKU~未来戦隊タイムレンジャー』
『justiΦ's』 『英雄』 『Round ZERO BLADE BRAVE』
『仮面ライダークウガ』(9割グロンギ語) 『ウルトラマンガイア!』
『斗え!仮面ライダーV3』 『F.D.D』(ほぼグロンギ語)
『特捜戦隊デカレンジャー』 『ELEMENTS』 
『救急戦隊ゴーゴーファイブ』 『緊急合体!ビクトリーロボ』
『supernova』×2 『SKILL』(合唱。俺だけグロンギ語)
SKILLを何回も何回も歌ったため
他何を歌ったかほとんど憶えてないという
不測の事態に陥りました。

ちなみに今回初参戦の者もいました。

あと『一番点数が低かった奴が超ジュースを飲む』という
バトルを行っていて
私がハンデをつけるべく『仮面ライダークウガ』を
グロンギ語で歌ってやったのだが
意外と点数が高くてビックリしたぞ。
活き活きしたのかな。逆に。








それではまた次回。
[PR]
by suisei-kyouryu | 2009-07-20 21:17 | Trackback | Comments(4)

ブラック指令

c0139460_1333320.jpg

恐怖の円盤生物シリーズ!
番外編!2!
この前最終回とか言ってたくせにとか言わないで。
最終回には番外編がツキモノさ!
というわけで『レオ』40話から最終回まで活躍した
ブラックスターの使いブラック指令。
ぶっちゃけ顔が隠れてる方がカッコイイ。

存在感はすごいと思うよ。
特に40話でマントを翻しながら
逃げる群衆と逆方向に向かってるところとかね。
毎回ほとんどワンシーンにしか登場していないのにね。
「円盤生物を呼ぶ」黒幕という面があったからなのかも。

そしてブラック指令といえば手に持っている水晶玉である。
円盤生物を呼ぶときには必ず水晶玉が光っていた。
でもその水晶玉が弱点でもあり
最終回では親父狩りにあい
トオルの友人軍団に水晶玉を奪われ
そのうえレオがそれをブラックエンドに投げつけ水晶玉ごと
ブラックエンドを爆破しちゃったのね。
そしたらこの人溶けちゃった。
ちなみにブラックスターが最終回でえらく簡単に破壊されちゃったのは
彼の持っていた水晶玉がブラックスターの核だったからと言う噂もある。

普段は落ち着いた感じのブラック指令が
ものすごくハッチャけた回が一つだけある。
ブニョの回だ。
ブニョの記事にも書いてあるが
レオを冷凍してノコギリでいざ斬らんとしているときの
ブラック指令の笑顔は確かに恐ろしいが
レオを殺した後ブニョが大暴れしているときの
ハッチャけっぷりが半端じゃない。
ブラックピジョンに命令しているときの
ヤプールも似たようなことになっていたが。

さてなにやら色々おかしい円盤生物のMADを
2つほど発見したので紹介しましょう。
最初に言っておく。
ニコニコのアカウント持ってない方。
諦めてください。
さて最初に1個。
黒き星に願いを
正直元ネタが何か分からないんだが
歌詞を聴く限りは
恋愛シミュレーションゲームなんだろうな。
「ちょっと待てwwww」とか
「これ作ったやつ何考えてんだwww」とかいう
コメントがあるはずである。

(原文完全再現)
ちなみに「君は何を選ぶの」という歌詞のところのコメントに
「どれもいらないっすwwww」と「全部合体しておくれ」との
2つの両極端な考えがありました。
私は断然後者を希望する。

次はこちら。
12FRIENDS~ブラックスター編~
『悪魔くん』とか言うアニメのエンディングに
円盤生物の映像を合わせたもの。
歌詞の合いっぷりが楽しい。
その歌詞に合わせて今までの円盤生物を振り返って見やしょう。

12FRIENDS~ブラックスター編~

集まれ 我らが仲間よ
シルバーブルーメに続け
まずは元気でオチャメなブラックドーム
アブソーバ火を吹く デモス操る
ブラックガロンは カッコつけて
転ぶ
ポッポッポッポッピヤー
集まれ 我らが仲間よ
不思議な 美女ブリザード
ハングラー ブラックテリナはハレデッカイぞー
サタンモア ノーバは キャワイイー
忘れちゃイナイかい?
生ムギ生ゴメブラックエンド
エロイムエッサイム
(あらよっと)
夢が結んだ12円盤
並みじゃない!ひるまない!くじけない!
星人ブニョ
情けナイ・・・・・














それではまた次回。
[PR]
by suisei-kyouryu | 2009-07-19 14:25 | ウルトラ怪獣 | Trackback | Comments(0)

ブラックエンド

c0139460_16123061.jpg
c0139460_16141869.jpg

恐怖の円盤生物シリーズ!
 最 終 回 !
4月の終わりごろにシルバーブルーメから始まったこの恐怖の円盤生物シリーズ。
まさか夏休みまでひっぱることになるとは。
早く終わらせて円盤生物編の間に起こったことを
記事にして更新しなければ。

本日は最強、最後の円盤生物
『レオ』最終回に登場したブラックエンド。
上が通常形態。
下が円盤形態。

ブラックエンドはまず登場からして今までの円盤生物とは一味違う。
今までの奴はブラックスターの地表から飛び立っていたとかだったが
このブラックエンドはブラックスターの地中から地面を割って現れ飛び立つのだ。
ちなみに登場時に地面を割るのは初登場時だけではなく
地球でも登場するときはいちいち地面を割って登場していた。

地球についてからは小型化してゲンの周辺人物を襲うようなことはせず
地中に身を隠しチャンスを窺っていた。
最強の円盤生物であるだけに小細工無しで勝負したといったところか。
まぁ最終決戦時にブラック指令が小細工しちゃうわけだが。

ブラックエンドは主に地割れでマンションを倒壊させてたりした。
その後姿を現しレオを呼ぶのだが
鳴き声だけで「レーオ レーオ」と表現しているところが素晴らしい。
アンギラスの鳴き声を加工したものだろうか。

火を吹きまくって大暴れしていたのにレオが出てこないもんだから
ブラック指令の命により地中に身を隠す。
その後またしてもブラック指令の命により
地面割って現れる。
今度はレオが登場したので存分に戦うも
若干押されていたので
ブラック指令が近くにいたトオルを人質にするという
余計な小細工を施す。
その結果ブラック指令はトオルの友人軍団に
フルボッコにされ水晶玉を奪われる。
このシーンBGMのおかげで中々燃えるんだが
どう見ても親父狩りにしか見えない。
でもって水晶玉はレオがブラックエンドに投げつけ
ブラックエンドは殺されましたとさ。

見た目はタッコングっぽい。

主な武器は火炎と体のいたるところから生えてくる(らしい)角。
常時前方に生えている角はかなり長く
腕みたいに動かせる。
本当はその角も全部写真に収めたかったんだが
それをかなえようとするとブラックエンドの本体が
全然映らないというジレンマ。



後に『メビウス』に写真のみで登場。
火炎が強い怪獣ということで
ファイヤーウインダムに組み込まれてました。
(他に組み込まれたのはゼットンとパンドン)



あ~終わった終わった。
2ヶ月もかかるとは思わなんだ。











それではまた次回。
[PR]
by suisei-kyouryu | 2009-07-17 16:55 | ウルトラ怪獣 | Trackback | Comments(0)

ブニョ

c0139460_13585251.jpg

c0139460_13592318.jpg

c0139460_13595556.jpg
c0139460_1402440.jpg

恐怖の円盤生物シリーズ!
番外編!
大分更新してなかったなぁ。だってしかたないじゃん。
テストだの模試(時間の無駄)だの面倒くせえのに加えて
何故かゲオで平成ライダーが全部揃ってて
しかも普段全滅してる『電王』がわんさか残ってたとなると・・・・
もう借りるしかねえよな?(←アホ)
まぁそんなどうでもいいことはほっといて
本日は『レオ』50話に登場した星人ブニョ。
何故番外編かと言うとコイツ厳密には円盤生物じゃないから。
「宇宙人なんだ!」(byブニョ)

画像は1番上が巨大時のもの。
上から2番目がインパクトが物凄いブニョの人間体
3番目が人間大のブニョ。
1番下がブニョが乗ってきたであろう飛行物体。

コイツはハッキリ言ってすごいぞ。
ウルトラマンを凍りづけにしたうえで
バラバラ死体にした2体目の敵である。

1体目は言わずもがな、スノーゴンだ。

まぁ実力だけ見ればメッチャ弱いんだけどな。
何しろ「力は無いが、知恵はある」と自ら放言してるくらいだからな。
しかし彼はその弱さを知恵でカバーした。
といってもゲンの下宿先のおばさんを
人質に取るという
王道パターンなんだけどな。

そしてその王道パターンでまんまとゲンを宇宙ロープで縛り
ブラック指令のところに持っていく。
宇宙ロープで縛られたゲンは変身は出来ても巨大化は出来ないので
零下百度で冷凍されて、
ノコギリで木材を切るみたいに切られましたとさ。

その後ブニョは巨大化して火花噴出しまくって大暴れ。
していたのに伝説のキングじーさんの手により復活したレオに
フルボッコにされて死亡。

余談だがブニョが暴れてるときのブラック指令の
ハイテンションっぷりが可笑しく
「ブニョォーーー!!行けぇぇぃ!!」とか
「そぉこだそこだ!やれやれえぃ!!!」とか

ステッキを振り回しながら絶叫してるのが笑える。
よっぽどレオを惨殺できたのが嬉しかったんだろう。
しかもそのあとレオが登場したとき
「やーやややや!
これは一体どういうことだぁーー!?」

とメチャクチャうろたえまくってるのが余計に可笑しい。
自分が確実に殺したやつが急に出てきたらそりゃぁ
ブラック指令も思わず「やーやややや!」なんて奇声を発しちゃうでしょうよ。

ブニョは地球の重力に耐えられないため
人間大では奇妙な動きをしながら行動する。
宇宙人が近づくと人間体の耳から触覚が出現する。

主な武器は口から吐く火花と宇宙ロープ、あと油も吐く。
油がなんの役に立つかって?
なんと相手を滑らせ、
転ばせることが出来るのだ!

・・・大したことないとか言わないで本人も言ってたとおり
「力は無い」んだから。








次回予告
「このあとブラックスターはいよいよ最強の円盤生物
ブラックエンドを地球に飛ばした。ウルトラマンレオに対する
最後の戦いを開始しようとしている!
レオはどうなるのだろう?地球はどうなるのだろう?」

レオがどうなって地球がどうなるのか
大体想像つくでしょ一般の皆さん。










それではまた次回。
[PR]
by suisei-kyouryu | 2009-07-11 15:14 | ウルトラ怪獣 | Trackback | Comments(0)