このブログは日常を書き綴ったり怪獣紹介をしたりQMAで単独正解したことを自慢したりするするやりたい放題のブログです。
by suisei-kyouryu
カテゴリ
全体
日常
ウルトラ怪獣
注意
東映モノ
自己紹介
俺の趣味、嗜好大全(稀に更新)
夢日記
大映怪獣
東宝怪獣
映画感想
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 03月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
お気に入りブログ
怪獣ブログ
水増せ!明るい家族計画!?
LET‘S GO TO ...
クロマニョン~~
最新のコメント
>ガメラックマ様 ..
by 彗星恐竜 at 13:07
ブログ主、死んじゃったの..
by ガメラックマ at 04:35
>スカイライダー・クウガ..
by 彗星恐竜 at 17:32
ジャラジがかわいそうでし..
by スカイライダー・クウガ大好き at 15:32
>pon様 お読み..
by 彗星恐竜 at 16:06
こんばんは彗星恐竜さん「..
by pon at 22:06
>ざんぶろんぞ様 ..
by 彗星恐竜 at 15:51
某模型掲示板で「まどかと..
by ざんぶろんぞ at 19:28
>pon様 個人的..
by 彗星恐竜 at 15:06
マナー映像が良かったので..
by pon at 19:44
最新のトラックバック
ガメラ:平成(金子)版視..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:平成(金子)版視..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:平成(金子)版視..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog
建国記念の日
from YUK'sblog
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ハングラー

c0139460_184653.jpg


恐怖の円盤生物シリーズ!
ついこの前判明したことなんだが
どうも我が校にデュエリストがいるらしい。
しかも遊戯王ではなく
デュエマの方だってんだから驚きだ。
どーも。古典で早速赤点取ってきた彗星恐竜です。

本日は『レオ』46話に登場した円盤生物ハングラー。
円盤形態は足引っ込めただけなんで省略。
画像には映ってないが結構立派な尻尾を持っている。

ハングラーは見ての通り鮟鱇に4本足がついたような円盤生物。
地球到着直後はトンネルと信号に擬態して車を食ってました。
その後は地底にもぐったか発見されず
大分経ってから渋滞時の高速道路に出現。
よほど車が好きらしく、次から次へと車を引き寄せて食っていく。
しばらくしてからゲンに攻撃されて、円盤形態となり飛び去る。
そして場所をかえて再び車を食いまくってました。
その後レオが現れるが、レオが人間体時に負傷していた右腕を重点的に狙い
戦いを優位に進める。
そこで何ゆえかアストラが参上。
ハングラーを蹴っ飛ばして小型化し(といっても車くらいの大きさだろうが)
体内からハングラーを破壊しましたとさ。

主な武器はやっぱあれですかね。
そのでかい口でがぶりつくことですかね。
また頭部の触覚は赤色と緑色に光り、
信号に見せかけてました。
あとどういうわけか車を引き寄せることが出来る。
そしてタンクローリーで特攻された影響で一時的に火炎をはけるようになっていた。

鳴き声はまんまジラースである。

ちなみにコイツ4本足の円盤生物なのに普通に2本足で立ったりもするが
その様は正直かっこいいものとは思えなかったりする。







次回予告
「ぬぅー・・・レオめ・・・今度こそお前の息の根を止めてやるぞ・・・
ブラックスター8番機!ブラックテリナ!来ーいー!」(byブラック指令)






それではまた次回。
[PR]
by suisei-kyouryu | 2009-05-30 19:02 | ウルトラ怪獣 | Trackback | Comments(16)

ブリザード

c0139460_130327.jpg

c0139460_1311556.jpg

c0139460_1321670.jpg

c0139460_1344759.jpg


恐怖の円盤生物シリーズ!
円盤生物の写真は全て撮った!
このまま一気に完結させて・・・
やりたいんだが
テスト期間なんだよなぁ。今。

今日は『レオ』45話に登場した円盤生物ブリザード。
一番上の画像が通常形態の青い面。
その下が通常形態の赤い面。
下から2番目の画像が円盤形態。
一番下が分身体のマユコ。
一般の皆様に一応言っとくけど
最近のウルトラマンみたいにタイプチェンジしてるわけじゃねーからな。
表が赤、裏が青みたいな感じだからな。
コイツには表も裏もないんだろうけど。

ブリザードは円盤生物やブラックスターを研究している
科学者を抹殺すべくブラック指令に呼ばれた。
その科学者達は結構真面目に会議しているように見え、
BGMもあいまって緊迫感溢れる場面になっている。
そのシーンの後に円盤形態のブリザードが飛んでくる。
着地時に地震が起こっちゃったがためにおゝとりゲンに勘付かれる。
おゝとりゲンとトオルが外に出た直後マユコ登場。
ゲンが怪しいと思うも、ブリザードの円盤形態に気をひかれ
ブリザードを追う。
ブリザードは湖にもぐり湖面や周囲を凍結させ、潜伏した。
そこからマユコの仕事が始まる。
手始めにブラックスターを研究していた科学者を二人凍死させる。
ってよくよく考えたら
この時点ではブリザード何もやってねえ!
科学者の始末はマユコにまかせっきりだよ。

マユコはトオルとそこそこ仲良くなるも
ゲンに円盤生物の分身であることがばれる。
その翌日マユコの持っている人形が科学者をもう一人殺す。
人形とゲンが戦った後マユコ登場。
人形を片手に構えて人形から冷凍ガスを噴出させる様は
結構カッコいいぞ。
戦いは優勢だったがトオルがゲンを庇うと
攻撃を躊躇う。
ブラック指令に命令されてやっと人形を構え始めたと思ったら
ゲンに人形を強奪され地面に叩きつけられる
人形が故障したのかマユコは人形を持って逃げる。
道行く警官を殺しながら。
空き地に出て「ブリザード!」と叫んでブリザードを呼んだ。
このとき俺が思ったのは
「コイツ・・・叫びやがった・・・・」
いやだって無口なキャラだと思ってたしさ。
そして湖からブリザード円盤形態登場。
マユコを吸収し通常形態に。
レオと戦って倒されました。
ブリザードが爆発するときにマユコの顔を
しつこすぎるほどにフラッシュバックさせていたのは好印象。

ブリザードの武器は青い面の腹から発射する零下100度の冷凍ガスと
赤い面の腹から発射する1000度以上の炎。
レオとの戦闘では円盤形態になり一端湖に戻り、湖を発火させ
近づけなくするという戦法も見せたが
キングのジイサン直伝のウルトラマントで消火されちゃいました。

余談だがブリザードが円盤形態から通常形態に変わるシーンは
もはや変形ではなく変身である。



次回予告
「ブラックスター七番機、ハングラー!
地球侵略開始せよ!」(byブラック指令)






それではまた次回。
[PR]
by suisei-kyouryu | 2009-05-20 13:40 | ウルトラ怪獣 | Trackback | Comments(2)

ブラックガロン

c0139460_1021036.jpg

c0139460_10225142.jpg


恐怖の円盤生物シリーズ!
本日は『レオ』44話に登場した円盤生物ブラックガロン。
上の画像が通常形態。
下の画像が円盤形態。
円盤生物の中で最も怪獣らしい円盤生物である。
また初めて鳴き声がついた円盤生物でもある。
デモスまではなかったんだよ。鳴き声。
鳴き声はゴモラのやつを加工したものと思われる。

ブラック指令に呼ばれたときに目を覚ます
ブラックガロンの描写は結構いい。
円盤生物にしては珍しく凄く生物的である。
その後地球の(たぶん)東京都内某所の発電所に墜落。
通常形態になって舌をぶん回し大暴れ。
余談だがブラックガロンの舌の一分の一スケールのものは
シルバーブルーメの触手の流用である。
レオとしばらく戦うがブラック指令の命令により撤退。
小型化して隕石に擬態しているところを鉱物研究所のガキに隕石と間違われ
その鉱物研究所に持ってかれる。
おゝとりゲンがそれは隕石じゃないと熱弁するも
そのガキの父親は「私もお目が高いと思ったものです」と全く相手にしない。
ハンマーやガスバーナーで叩いたりあぶったりしても何の反応も示さない。
「生物だったら痛いだの熱いだのを感じて何らかの反応を示すはず。
しかしこの隕石は何の反応も示さない。よって生物ではない。」
とガキの父親は言うが
円盤生物がその程度の攻撃に
びくともしないのは言うまでもない。

おゝとりゲンが帰った後小型体のブラックガロンは
火花を噴出して研究所内で大暴れ。
しかし再び研究所にやってきたゲンに邪魔されて
ブラック指令の命令により研究所を破壊しながら巨大化。
同時に変身したレオと取っ組み合いになる。
円盤形態になったり手から火花を噴出したり
健闘する。
そして例の長い舌でレオを持ち上げて地面に叩きつけたりもした。
しかしその舌はブラックガロンの弱点でもあり
舌をレオのハンドスライサーで斬られて爆死した。

モチーフは間違いなく亀。よく見たらガマガエルっぽくも見える。
円盤形態は手足を引っ込めたら完成。
火花を噴出しながら飛行する。
ちなみに円盤形態から通常形態になっても
しばらくは火花を噴出したままのようだ。

武器は手から噴出する火花と
長い舌。また円盤形態になって突撃するという戦法も見せた。
初めて円盤形態を戦法に取り入れた円盤生物である。

ちなみに「汗がニトログリセリン」という裏設定がある。
とんでもない話だ。


次回予告
「くそーウルトラマンレオめ・・・また邪魔しおって・・・
ブラックスター!地球侵略6番手!ブリザードよ!
来ーいー!」(byブラック指令)






それではまた次回。
[PR]
by suisei-kyouryu | 2009-05-16 10:57 | ウルトラ怪獣 | Trackback | Comments(4)

デモス

c0139460_15575810.jpg

c0139460_15584047.jpg


恐怖の円盤生物シr・・・・
そろそろ飽きてきたなこのパターン。
本日『超電王』みてきました。
特撮のレベルは最初から期待してなかったが
コメディー映画を見に行ったと思えばいいのさ。
感想は後日。
今回は『レオ』43話に登場した円盤生物デモス。
上が通常形態、下が円盤形態。
通常形態の時点で既に
円盤っぽいじゃねえかとか言わない。


デモスは円盤形態と同じ形をした
デモスQと言う名の3体の分身を持っており
色んなところに潜伏していた。
本体も小型化しておりマスターデモスと呼ばれる。
マスターデモスは交番のゴミ箱に隠れていた。

マズターデモスは発見された後に警察に焼かれる。
おゝとりゲンに「焼くな」と言われても
容赦なく焼く焼く焼く!
結果分身3体呼んで融合(?)。巨大化する。
明らかに警察の不祥事である。
「デモスのもう一つの武器は高層ビルも溶かす泡である」
そのナレーションをバックに
ビルの下に潜り込み
ビルを下から溶かす溶かす。
順調に溶かしていたところを
レオにビルに取り上げられる。
もう4分の1くらい溶けてたから
そこで取り上げても意味ねえんじゃねえかと。

最後はレオのウルトラショットを受け爆発。
燃えながらも3体の分身とともにちょっと動き回ってた後
消滅した。

武器は口から吐く泡くらいかな。
あと何でも溶かす泡を体中から分泌する。
ちなみに口から吐く泡を浴びた人間は
溶けるどころか消滅する。

どうやって円盤形態になっているのか凄く気になる円盤生物である。






次回予告
「ブラックスター、5番目の円盤生物。ブラックガロン。
来ーい!」(byブラック指令)










それではまた次回。
[PR]
by suisei-kyouryu | 2009-05-09 17:12 | ウルトラ怪獣 | Trackback | Comments(6)

アブソーバ

c0139460_2120272.jpg


恐怖の円盤生物シリーズ!
今日カラオケに行ってきたんですが
円盤生物シリーズやってる間は他の記事を入れたくないんで
後日書きます。
今日は『レオ』42話に登場した円盤生物アブソーバ。
円盤形態は触手引っ込めただけなんで
またも省略。


アブソーバは小型体になり、無力を装い人間不信で怪我した動物を
治療しているガキの隠れ家に潜り込み、
たまにそのガキを気絶させては適当に街で暴れて、
コンビナートで石油を摂取します。
小型体のときにブラック指令の命令を聞いている姿が
結構いいね。主従関係を目の当たりにしている感じが。

その後小型化してあのガキの隠れ家に潜り込むも
おゝとりゲンにバレて攻撃される。
そして巨大化。ゲン等が動物をほとんど避難させた後に
隠れ家を爆破しつつ巨大化。
あのガキが世話していたすずめを焼き殺したり、
レギュラーの子供トオルとあのガキを捕まえる。
wikipediaではこれらを「卑劣な行為」と
故意にやったかのように書いているが
すずめの方は偶然っぽいし
ガキどもの方はその辺にあったから
とりあえず捕まえた的な印象がある。


最後はレオキックを受けた場所にタイマーショットを喰らい
爆散しました。

モチーフはクラゲか蛸か。
能力は触手から発射する火炎弾(と思われるもの)や
火炎を発射する。
また火炎に注意を向けさせつつ、触手を地に這わせて
足をすくうといった戦法も見せた。

名前は「吸収」と言う意味らしい。



次回予告
「ブラックスターよ!次だ!ウルトラマンレオを
倒せる円盤生物、デモスよー!」(byブラック指令)











それではまた次回。
[PR]
by suisei-kyouryu | 2009-05-06 22:02 | ウルトラ怪獣 | Trackback | Comments(0)

ブラックドーム

c0139460_19402565.jpg


恐怖の円盤生物シリーズ!
週1回とか言ってたくせに今週2回目です。
今日は2体目の円盤生物ブラックドーム。
円盤形態の画像は足とか鋏とか目をひっこめただけなんで
今回は省略。


シルバーブルーメを倒した直後ブラック指令に呼ばれたのだが
さすがに遥か(?)離れた1000万km離れてるだけあって
到着には数日かかりました。
ちなみに「遥か(?)1000万km」と今まで書いてたけど
調べてみたら火星より近いじゃねえか!

地球に到着し、飛行していたらガキどもに発見され
鏡で反射した光に誘われてその方向に方向転換。
ブラック指令は「ブラックドーム!どこへ行くー!」と
怒り心頭。
結果的に破壊活動行ったわけですが。

主な能力は口と思われる部分からペプシン溶解泡を発射すること。
しかしペプシン溶解泡がかかった建造物は
溶けているというよりは潰れてるといった方が
正しいんですけど。
鋏もあるにはあるんですけど
斬ってるものがマジでしょぼい。

適当に暴れた後小型化、化石に擬態し
大学に紛れ込む。
しかし発見されてしかも攻撃されたので
講堂(?)を爆破しながら巨大化。
溶解泡を吐きまくって暴れた後レオに倒されました。


円盤生物には海洋生物がモチーフであることが多い。
確かに海洋生物にはクラゲとかヒトデとか貝など
円盤っぽいのが多い。
ノーバなんてどう見てもてるてる坊主にとしか思えないのだが
一般人の女性には蛸に見えたようだし。


次回予告
「ブラックスター!地球侵略三号機ぃ!
アブソーバ!来ーいー!」(byブラック指令)











それではまた次回。
[PR]
by suisei-kyouryu | 2009-05-02 20:34 | ウルトラ怪獣 | Trackback | Comments(0)