このブログは日常を書き綴ったり怪獣紹介をしたりQMAで単独正解したことを自慢したりするするやりたい放題のブログです。
by suisei-kyouryu
カテゴリ
全体
日常
ウルトラ怪獣
注意
東映モノ
自己紹介
俺の趣味、嗜好大全(稀に更新)
夢日記
大映怪獣
東宝怪獣
映画感想
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 03月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
お気に入りブログ
怪獣ブログ
水増せ!明るい家族計画!?
LET‘S GO TO ...
クロマニョン~~
最新のコメント
>ガメラックマ様 ..
by 彗星恐竜 at 13:07
ブログ主、死んじゃったの..
by ガメラックマ at 04:35
>スカイライダー・クウガ..
by 彗星恐竜 at 17:32
ジャラジがかわいそうでし..
by スカイライダー・クウガ大好き at 15:32
>pon様 お読み..
by 彗星恐竜 at 16:06
こんばんは彗星恐竜さん「..
by pon at 22:06
>ざんぶろんぞ様 ..
by 彗星恐竜 at 15:51
某模型掲示板で「まどかと..
by ざんぶろんぞ at 19:28
>pon様 個人的..
by 彗星恐竜 at 15:06
マナー映像が良かったので..
by pon at 19:44
最新のトラックバック
ガメラ:平成(金子)版視..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:平成(金子)版視..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:平成(金子)版視..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog
建国記念の日
from YUK'sblog
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ちゅうかなべのかえんほうしゃ。あいてはこんらんした。

今日米を炒めようとしたら
ラードを燃料に中華鍋が火を噴きました。
彗星恐竜です。

きょうはカラオケに行き
重症者を復活させる
JAMプロジェクトの脅威を思い知りました。


曲リスト

『~JIKU~未来戦隊タイムレンジャー』 
『斗え!仮面ライダーV3』 『ウルトラマンタロウ』
『仮面ライダークウガ!』 『FASTEST & GREATEST』
『流星合体!ビクトリーマーズ』 『英雄』
『セタップ!仮面ライダーX』 『ウルトラマンレオ』
『Round ZERO BLADE BRAVE』 『デカレンジャーアクション』
『justiφ's』 『仮面ライダークウガ!』(9割グロンギ語)
『lovin you lovin me』 『ウルトラマンマックス』 
『SKILL』(8割グロンギ語)

つっこみどころが二箇所ほどありますが
気にせんでくださいまし。










それではまた次回。
[PR]
by suisei-kyouryu | 2009-03-30 20:08 | Trackback | Comments(2)

ダラけきった正義(by大将青キジ)

最近は動画サイトで『仮面ライダー555』を見たり
『エアライド』でハイドラを駆りレベル8のCPUを蹂躙したり
円盤生物の写真を撮ってたりしている彗星恐竜です。
まぁようするに
ダラけきってんのな。
なんか卒業後の春休みって



ダルイ

体感時間が超長い

そんなかんじなんだよね。
入試の結果発表からようやく1週間経ったよ。


今こうしてブログを更新しているのも暇つぶしのためなのサ。






それではまた次回。
[PR]
by suisei-kyouryu | 2009-03-24 14:45 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ハツデンバンキ

c0139460_13504.jpg





県立受かってたぜイェアーーー!!

テンションがフォルテッシモを超えるぅ!!

どうもどうも。
昨日あまりの恐怖に寝付けなかった彗星恐竜です。


今日は『ゴーオンジャー』第12話に登場した
害地目蛮機獣ハツデンバンキです。
ショウキャクバンキ、パイプバンキときたら
普通はスコップバンキなんですが
写真持ってねえんだよなぁ。





このハツデンバンキは発電機をモチーフにした蛮機獣で
胸の取っ手を回して発電し、頭の放電装置から
強力な電撃を発射し大地を焦がし汚します。
発電機ってエコなイメージがあるので
汚すことが目的の蛮機獣には不向きかと思っていたのですが
大地を焦がすとは考えたものだと思いました。

ハツデンバンキが登場した回は
ハツデンバンキと風邪をひいたゴーオン赤の人格が
入れ替わる話。
つまりはハツデンバンキがハツデンバンキとして
登場している時間が少ないわけです。
しかもゴーオン赤がハツデンバンキの姿で
名乗りを始めちゃうもんだから

c0139460_13304499.jpg

こんなんなっちゃうのね。
そのあとゴーオン赤の人格を元の体に戻すため
炎神どもがゴーオン赤のソウルを取り出した
『走輔ソウル』なるものを作り出す。
それをジャンクションライフルにセットし撃ち出すと、
ゴーオン赤の生首が
物凄い勢いで迫ってくるという
ちょっと間違えれば
子供にトラウマを残しかねない
映像が誕生する。

そして互いのソウルが元に戻り、ハツデンバンキが
体の異常に気付いたときの一言。
発電「貴様ぁ、風邪をおいていきやがったのかーー!」
恐るべしご都合主義の脅威。
そして風邪っぴきのハツデンバンキに
スーパーハイウェイバスターを撃つゴーオンジャー。
見方によっては
病人にバズーカをぶっぱなす
残虐な集団ってことになります。

そしていつものように巨大化。もとい産業革命!しても風邪っぴき。
風邪っぴきのハツデンバンキをエンジンオーG6でボコるゴーオンジャー。
最後はG6グランプリでトドメを刺されましたとさ。

デザインはやはりゴーオン赤と入れ替わることを踏まえて
赤を基調としたカラーリングがなされております。
口癖は「ビッカビカ」

ちなみに声はかの有名な檜山修之氏。
一般の人でも分かりそうなのは・・・・
無いね!
特撮では『ダイレンジャー』のガマグチ法師をはじめ、
『デカレンジャー』のベン・G、『マジレンジャー』劇場版の
冥獣人バーサーカーのグルーム・ド・ブライドンをやっておられました。
あとスマブラのリンクの声が檜山氏だったりします。




今日の捨てゼリフ「ビッカビカにやられた・・・大停電ー!
ヘェックショォン!!」






※1落雷攻撃を自分に向けると危険です。
相手との距離を十分にとってください。
※2風邪厳禁。











それではまた次回。
[PR]
by suisei-kyouryu | 2009-03-17 13:58 | 東映モノ | Trackback | Comments(4)

卒業記念オケーション

明日の入試の結果発表が超怖いぜ!!
彗星恐竜です。

例によって曲リスト。


『君が代』 『~JIKU~未来戦隊タイムレンジャー』
『justiφ's』 『Breake the chain』
『fastest and greatest』 『流星合体ビクトリーマーズ』
『救急戦隊ゴーゴーファイブ』 『Climax jump the final
『斗え!仮面ライダーV3』 『セタップ!仮面ライダーX』
『英雄』 『ウルトラマンガイア』 『ウルトラマンマックス』
『仮面ライダークウガ』 『獣拳戦隊ゲキレンジャー』
『特捜戦隊デカレンジャー』 『デカレンジャーアクション』

なんか抜けてたら教えてちょーよ。
クロマニョン、大和。


いやいや
ジュースなんて混ぜるもんじゃないね。

お一人様重症になっちゃったもの。




『Climax jump the final』の歌詞はなんか卒業にあってる気がする。
まぁもともと『電王』の最後を飾るはずの歌だったしね。



しかし明日マジで怖え。
落ちてませんように。
















それではまた次回。
[PR]
by suisei-kyouryu | 2009-03-16 21:00 | Trackback | Comments(0)

パイプバンキ

c0139460_1728235.jpg



2回連続で蛮機獣です。
大してコミカルじゃなかった頃の蛮機獣です。
ちなみに蛮機族がコミカルになり始めたのは
3話目からですね。
害地大臣ヨゴシュタインが宣戦布告を忘れていたとか
言い出したり巨大化の際スコップバンキが
コマネチをしたり。

蛮機族は害地目、害水目、害気目に分かれており
害地目の蛮機獣は害地大臣ヨゴシュタインが、
害水目の蛮機獣は害水大臣ケガレシアが、
害気目の蛮機獣は害気大臣キタネイダスが作ります。
下のショウキャクバンキは害気目。
このパイプバンキは害水目です。

このパイプバンキは排水パイプを
モチーフにした蛮機獣。
口癖は「ジョバー」です。
体中から汚水を出して水を濁らせます。
何故か爆発する泡を出したりもします。
そしてコイツは巨大化して出現した際
「海は広いぞ汚いぞ!波が寄せればゴミだらけ!」
と言い放ちました。
不覚にも吹きましたさ。俺が。
他の武器は右腕の刃、左腕の触手。
劇中では触手でエンジンオーの足を掬っていました。
最後は橋に磔にされて斬られまくって死にました。
嘘は言ってませんよ。




今日の捨てゼリフ「ジョババ・・・浜の真砂は尽きしども、
世にガイアークの種は尽きまじ!ジョァバーー!」





※1パイプバンキの体から発射される廃液は
綺麗な水と混ざれば化学反応によって、
より量を増やすことのできる廃液です。









それではまた次回。
[PR]
by suisei-kyouryu | 2009-03-13 18:14 | 東映モノ | Trackback | Comments(2)

ショウキャクバンキ

c0139460_1241269.jpg




受験終わったぜイェアーーーーーー!
テンションフォルテッシモ!!
どうも
受験会場にただ一人自転車でやってきた
彗星恐竜です。



今日は戦隊史上に残る名怪人、『ゴーオンジャー』に登場した
蛮機獣の一番手ショウキャクバンキです。



蛮機獣は地球、『ゴーオンジャー』ではヒューマンワールドと呼ばれていますが
そこを蛮機族好みの汚い環境にするために
ガイアーク3大臣の誰かに作られる怪人です。
まともに環境を悪化させる奴もいれば
どうやって環境破壊するんだろうという
疑問を抱かせる奴も多数。

紡績機械とかダウジングロッドとか瓶とか。
このショウキャクバンキは前者のタイプ。

また蛮機獣には必ず死に際の捨てゼリフが用意されています。
普通の捨てゼリフだったり駄洒落だったり
歌だったりもします。
もうそれには毎回笑わせていただきました。


このショウキャクバンキは頭の焼却炉に燃やすものを入れて
肩の煙突から黒煙を発射します。
また肩の煙突からは実弾(?)も発射することができるようで
その弾(?)はそこそこの威力があります。
またショウキャクバンキは蛮機獣の巨大化手段である
ビックリウムの実験台にされます。
ちなみにビックリウムを注入されると
入ってないときよりはパワーアップするらしい。
ちなみに口癖は『フシュー』です。





今日の捨てゼリフ「たとえ俺が死んでも、この世はガイアーク理想の
汚れた世界になるのだぁっ!フッシュー!」






※1きれいなものを入れる方がより強い煤煙を
噴出できるため花や草木など環境に良いものを
焼却することを特にオススメします。
※2煙突に物が詰まると煤煙が逆流して
大変危険です。絶対に煙突をふさがないでください。












それではまた次回。
[PR]
by suisei-kyouryu | 2009-03-11 13:33 | 東映モノ | Trackback | Comments(0)