このブログは日常を書き綴ったり怪獣紹介をしたりQMAで単独正解したことを自慢したりするするやりたい放題のブログです。
by suisei-kyouryu
カテゴリ
全体
日常
ウルトラ怪獣
注意(俺の知り合いの方必見)
東映モノ
自己紹介
俺の趣味、嗜好大全(稀に更新)
夢日記
大映怪獣
東宝怪獣
映画感想
未分類
以前の記事
2015年 03月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
お気に入りブログ
怪獣ブログ
水増せ!明るい家族計画!?
LET‘S GO TO ...
クロマニョン~~
最新のトラックバック
ガメラ:平成(金子)版視..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:平成(金子)版視..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:平成(金子)版視..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog
建国記念の日
from YUK'sblog
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もーいーくつ寝ーるーとー おー正月ー♪

お正月には~餅食って~♪

お腹を壊して寝込みましょ~♪

はーやく来い来い救急車~♪





以上。
間違ったお正月の歌でした。

実のところ自分は正しいお正月の歌は知らないのです。
原因は絶対に上記の歌を
歌いまくっていたからでしょう。

良い子は絶対にマネしないように。
(子供が見てるかは知りませんが)

ここでちょっとした告知。
1月1日深夜0:00に怪獣紹介をします。
決して12月31日の昼くらいに記事を作って
一月一日0:00に公開するということは
絶対に致しません。



それでは皆さん良いお年を。
[PR]
by suisei-kyouryu | 2007-12-30 17:22 | Comments(2)

a


[PR]
by suisei-kyouryu | 2007-12-28 20:19 | Comments(0)

イザク

c0139460_14265865.jpg




さて復活後第一回目の怪獣紹介は
『ウルトラマンガイア』に登場した
アルテスタイガー怪獣イザクです。


イザクは肩書きを見てもらえばわかる通り
虎の怪獣。ただし虎と言っても実在する虎ではなく
アルテスタイガー(アルテの虎)という架空の虎です。
アルテスタイガーは毛皮と薬になる骨のために
次々と狩られ、イザクはその最後の一頭でした。
イザクは密猟者と最後まで戦ったといわれています。
そしてイザクは野生動物の保護に力を入れている
財閥によって生き返るかと思われました。
しかし破滅招来体がイザクを奪い怪獣化させます。
イザクはコンビナートに出現し、チームライトニングに
威嚇射撃されます。
それがハンターに狙われていたころにデジャヴを感じたのか
口から火炎を発射します。
この時我夢は怪獣の細胞組織が
地球生物のものと断定します。
しかし火炎でコンビナートをどんどん爆破していくので
堤チーフは攻撃許可を出します。
チームライトニングはイザクに向けて光弾を発射します。
そこへアグルが登場。イザクをかばいます。
そればかりかアグルはイザクの攻撃を
避けようともしませんし反撃もしません。
イザクは人間が憎いと思っていると考え
その気持ちを和らげようとしたようです。
そして遂に火炎でトドメを刺されます。
藤宮はイザクの声を聞いたといいます。
「イザクは人間を憎むことよりも
もっと強い気持ちがあった。
イザクは生きたかったんだ。
自分の生まれたこの星で。」
と藤宮は言っていました。
そのころエリアルベースでは
石室コマンダーがコンビナート周辺の住民を
避難させろと命令しました。その根拠は
「イザクは重油混じりに水を飲みながらハンター達と戦った。
その時の記憶が怪獣となった今でも残っている筈だ。」
と言います。
その予測通り夕方にイザクがコンビナートへ
向かっているのをレーダーが感知します。
連絡を受けた我夢は現場へ向かおうとします。
その時藤宮が忠告しました。
「躊躇えば、お前がやられる。」
夜にはイザクはコンビナートに到着していました。
やはりXIGに攻撃されています。
そこでガイア登場。イザクと交戦します。
ある程度闘ったあとにガイアはフォトン・ストリームで
止めを刺そうとしますがイザクの声が聞こえ、
溜めを中断します。
そして投げたり投げられたりしたあと
ガイアがV2キックを繰り出します。
そしてイザクも負けじとガイアに飛び掛ります。
お互いが激突したとき強烈な光が炸裂します。
光が収まったとき立っていたのはガイアでした。
周りには光の粒子らしきものが漂っており
ゆっくりと浮かび上がっていきました。



イザクが登場する『ガイア』43話は野生動物を次々と
絶滅させていく人類への警告のような話です。
「イザクにとっては我々人間が、
破滅招来体のようなものだったかもしれませんね。」
という名台詞も存在しています。


ウルトラシリーズではこの手の話は一作品につき
一話ぐらいは製作されています。
ウルトラシリーズを単なる子供向け番組と思っている者も
多いでしょうがはっきり言って子供の頃には
わからないであろう警鐘も数多く存在しています。
まぁ見てもないのに『ウルトラ』を馬鹿にする奴にしてみれば
「怪獣が出てる時点で子供向けだ」とかほざくんでしょうね。




それではまた次回
[PR]
by suisei-kyouryu | 2007-12-18 15:27 | ウルトラ怪獣 | Comments(8)

侵略する死者たち

今日11:30ぐらいにファミ劇で
『ウルトラセブン』をみていました。
番組表を見ていた俺は
「あれ?33話ってどんな回だったっけ?」
と思っているとオープニングが始まりました。
そして画面に映るは
「侵略する死者たち」の文字。
俺は確か「まさかこの作品が見れるとは」と
笑っていました。
全体的なストーリーは謎の宇宙人が
死者(または霊魂)を操り何かの
機密情報を手に入れようと企てるというもの。
結構面白かったです。
セブンがコップに閉じ込められたり
助けを呼ぶために
エメリウム光線で放火したり

セブンの入ったコップが
消火しに来たウルトラ警備隊に
蹴飛ばされたりと

結構笑えました。
あと怪獣も宇宙人も
出ませんでした(正確には姿を現さなかった)が
宇宙船は出ました。
ウルトラホークと戦闘円盤の戦いはかなりよかったです。
その後セブンによって母船は
文字通り撃沈されました。

前述の通りこの計画を企てた宇宙人は
一切姿を現さないので
あの宇宙船の中に乗っていた
宇宙人がどんな姿か
非常に気になりました。

もしかして操られていた死体が
その宇宙人と同じ種族のものだったんじゃないかと
たまに思いますね。


それではまた次回。
[PR]
by suisei-kyouryu | 2007-12-15 15:49 | 日常 | Comments(3)

復活!ついでに期末明けオケーション

お久しぶりです。
ブログ休業の原因になった
俺と同じクラスのある二人がここを見てなければいいな~と思っている彗星恐竜です。

見てるにしてもちゃんと注意書きを読んで
そこに書いてあることを守ってくれればいいんですけどね。


さて復活の第一弾は期末テスト明けオケーションです。
歌った曲を覚えるだけ(以下省略)

『~JIKU~未来戦隊タイムレンジャー』
『七転八起☆至上主義』 『TAKE ME HIGHR』
『ウルトラマンダイナ』 『ウルトラマンガイア』
『Climax Jnmp!』 『仮面ライダークウガ』
『特捜戦隊デカレンジャー』 『英雄』
『デカレンジャーアクション』 『君が代』
『ウルトラマンエース』 『ウルトラマンレオ』
『救急戦隊ゴーゴーファイブ』
『日本ブレイク工業 社歌』
『Lovin'me Lovin'you』

計16曲。
何一つ普通の曲がないのは放っといてください。




それではまた次回。
[PR]
by suisei-kyouryu | 2007-12-09 20:04 | 日常 | Comments(4)