このブログは日常を書き綴ったり怪獣紹介をしたりQMAで単独正解したことを自慢したりするするやりたい放題のブログです。
by suisei-kyouryu
カテゴリ
全体
日常
ウルトラ怪獣
注意
東映モノ
自己紹介
俺の趣味、嗜好大全(稀に更新)
夢日記
大映怪獣
東宝怪獣
映画感想
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 03月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
お気に入りブログ
怪獣ブログ
水増せ!明るい家族計画!?
LET‘S GO TO ...
クロマニョン~~
最新のコメント
>ガメラックマ様 ..
by 彗星恐竜 at 13:07
ブログ主、死んじゃったの..
by ガメラックマ at 04:35
>スカイライダー・クウガ..
by 彗星恐竜 at 17:32
ジャラジがかわいそうでし..
by スカイライダー・クウガ大好き at 15:32
>pon様 お読み..
by 彗星恐竜 at 16:06
こんばんは彗星恐竜さん「..
by pon at 22:06
>ざんぶろんぞ様 ..
by 彗星恐竜 at 15:51
某模型掲示板で「まどかと..
by ざんぶろんぞ at 19:28
>pon様 個人的..
by 彗星恐竜 at 15:06
マナー映像が良かったので..
by pon at 19:44
最新のトラックバック
ガメラ:平成(金子)版視..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:平成(金子)版視..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:平成(金子)版視..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog
建国記念の日
from YUK'sblog
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:自己紹介( 2 )

自己紹介(2017年版)

HN:彗星恐竜

身長:1.6m
体重:0.07t

ゴジラミレニアムシリーズを小学生時代にたっぷり楽しんで以来
立派な怪獣キ○ガイになった男。
都会と田舎の電波格差を嘆いている。

趣味・嗜好の類

特撮

当記事参照。
ゴジラ、ウルトラ、戦隊、ライダーなどメジャーなものは
一通り追いかけてるが、結局一番好きなのは巨大怪獣でした。
等身大の怪人も好きなので、ライダーもちゃんと追いかけてる。
しかし、我が家ではテレビ朝日が映らないので
映る家に頼み込んで録画してもらう始末である。
最新話くらい無料配信すればいいのになぁ。
参照記事に書いてない範囲のことを申しますと
もともとCG否定派だったのですが、段々CGを否定するのが
面倒くさくなっていたところにギャレゴジ上陸。
コレが実に素晴らしい出来栄えだったので
「もう面白ければ何でもいいや」の境地にたどり着く。
しかし、『シン・ゴジラ』予告の段階では
「このゴジラがフルCGとかウッソでぇwww」とか思ってた2016年春。
本編を見てゴジラがCGというのは認めたものの
主要なビルの破壊シーンはほぼミニチュアに
違いないとか思っていた2016年夏。
実は全然そんなことは無かった(ほぼCGだった)と知った2016年冬。
・・・・・・あくまで現実問題特撮はどうあるべきかとかではなく
完全な個人の好みを申し上げるならば
私はミニチュアセットの上で着ぐるみの怪獣が暴れて
石膏のビルがドッカンドッカン吹っ飛んでるのが好きです。
あくまで個人の好みのお話です。



漫画

幼少期に『ラーメン発見伝』というラーメンビジネスの漫画(多分)を
読んでいたせいか好みが妙にねじくれる。
加えて同時期に読んでいた『星のカービィ~デデデでプププな物語~』も
男児向けながら時事ネタ社会風刺のオンパレード。
その後『ハヤテのごとく!』を経て、友人の薦めで『さよなら絶望先生』を知り
最終的に久米田康治先生一神教状態に。
最近では『いに怪することなく獣じつしたひび』が
怪獣ファン的にはかなりストライクゾーンに入っていたのですが
先月号で終了となりました。ううむ、もっと読みたかった。
雑誌的に言うと、コロコロコミック→週刊少年サンデーだったので
小学館一筋な気でいましたが、
『さよなら絶望先生』(というか久米田康治先生)に
引っ張られて、現在漫画雑誌は講談社のものしか買ってない状態です。



アニメ

『星のカービィ(アニメ版)』を、上記の『デデププ』をアニメ化したものと
勘違いして視聴。実は全然そんなことはなかったという事実に驚愕しつつ
どハマり。当時既にゴリゴリの特オタだった自分は
妖星ゲラスとモスガバーの回で大喜びでした(←)。
その後は上に書いた漫画が原作のアニメは大体見てました。
そしてシャフト制作の『魔法少女まどか☆マギカ』(に登場する魔女)と
運命的な出会いを果たし凄くハマる。
それからしばらく東京で暮らしていたので、
割と手あたり次第見ていた気がします。
現在は田舎ですが結局見れるものは手あたり次第録画している有様です。


ゲーム

ほぼ『星のカービィ』シリーズしかやってないので
あまり書くことがなかったり。
ポケモン、マリオ、スマブラは人並みに嗜んでいますがその程度。
他に熱狂的に好きといえるのは『MOTHER』シリーズくらいでしょうか。
ポケモンを除くとRPGは『MOTHER』3作しかやったことがありません。



こんなところでしょうか。
嫌いなものは色々面倒くさいので書きませんが
好き嫌いは割と激しいほうだと自負しております。
ただ基本的に怪獣の出てるものに限って言えば
「怪獣が強くてカッコいい」
この一点だけがしっかりしていれば、あとは何も文句は言いません。
逆に話が面白くても、そこが満たされていなかった場合は
好きにはなれません。
(「出来の良し悪し」と「好きになれるかどうか」は話が別)


まぁこんな感じですがよお行くお願いいたします。
[PR]
by suisei-kyouryu | 2008-09-04 12:28 | 自己紹介 | Trackback | Comments(0)

初めての書き込み

とりあえず自己紹介でもしておきます。

彗星恐竜
好きな物:怪獣、アナログ特撮
(主に『ゴジラ』、『ウルトラシリーズ』、戦隊等)、
『イフリート断罪の炎人~』という漫画
『星のカービィ』や『スマブラシリーズ』
嫌いな物:CGに頼り過ぎな特撮(最低限敵の死に様が爆発だった場合それは火薬でなければならない)
天敵:納豆、犬、数学
以上です。
[PR]
by suisei-kyouryu | 2007-09-07 21:46 | 自己紹介 | Trackback | Comments(14)