人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは日常を書き綴ったり怪獣紹介をしたりQMAで単独正解したことを自慢したりするするやりたい放題のブログです。
by suisei-kyouryu
カテゴリ
全体
日常
ウルトラ怪獣
注意
東映モノ
自己紹介
俺の趣味、嗜好大全(稀に更新)
夢日記
大映怪獣
東宝怪獣
映画感想
未分類
以前の記事
2023年 02月
2021年 07月
2020年 08月
2019年 12月
2018年 12月
2018年 06月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 03月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
お気に入りブログ
怪獣ブログ
水増せ!明るい家族計画!?
LET‘S GO TO ...
クロマニョン~~
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


スラン星人

スラン星人_c0139460_1051168.jpg



怪獣ファンの皆様お待たせしました。怪獣紹介第3弾です。
今回は初めて見たマックス怪獣のスラン星人を紹介します。
宇宙人なのに怪獣と言っていいのかというツッコミは無しの方向でお願いします。


出会いは父が暇つぶしに『ウルトラマンマックス』を見ていたときです。
当時はウルトラに精通してなかったため「バルタン星人?」などと勘違いをしていました。
初めて見た時のことはよく覚えていないのですが防犯カメラの映像に写るスラン星人と次回予告のレッドキングにつられてウルトラにハマリ出したのはよ~く覚えています。
そしてDVDを買ってもらいを買ってもらい、ストーリーを見ました。
ある日の夜。野球ドームを警備員が巡回していたらなんと宇宙人が!
警備員は宇宙人に消されます。警備室にいた警備員は必死に連絡をとろうとします。
近くの画面には不気味に写るスラン星人の姿。
スラン星人はまずカイトとミズキをダッシュアルファごと宇宙船に連れ込みます。
ミズキに化けてカイトを殺そうとしますが、本物が出てきたため断念。
彼はやはり地球を侵略しに来た宇宙人で、宇宙船内で理由を丁寧に話してくれました。「人類は環境を破壊しすぎている。我々が支配すればそんなことは無くなる」とのこと。
カイトとミズキを奪回しにきたダッシュマザーに対し宇宙船から発射するビームで対抗しますがビームを発射するところを破壊され逆転されます。
内部ではスラン星人が撃たれ、ひるんでいる隙にカイトとミズキは脱出します。
宇宙船は墜落し爆発しますが、中から巨大なスラン星人が!
カイト達の乗ったダッシュアルファを墜落させた後、近隣の団地を破壊します。
攻撃してきたダッシュバード2に対し猛烈なスピードで繰り出す分身の術で対抗しますが、本体が攻撃されます。
怒った(?)スラン星人はダッシュバード2をビームで攻撃。
そこでウルトラマンマックスが現れ
無駄に回転をかけつつダッシュバード2を救います。
しばらく肉弾戦をしていましたがマックスが優勢。そこでお得意の分身の術をします。
猛スピードでマックスを攻撃し追い詰めていきます。そこでマックスは残像をマクシウムソードで全てぶった斬るという荒業を見せます。しかし本物がいません。
しばらくしたあとマクシウムカノンの溜めを開始します。溜めが終わりマックススパークが光る時!後ろに向かってマクシウムカノンを発射!見事スラン星人に命中し、スラン星人は崩れて爆散しました。
こんな感じですね。散り際の爆発が火薬だったのがナイスです。
スラン星人の能力は主に上記のスピードを利用した分身の術、あとは両手からビームを発射するところですね。
スラン星人は「人類は環境を(以下略)」と言ってはいるのですが彼の乗ってきた宇宙船は環境に配慮したハイブリッドな仕様なのかとか町を火の海にしたらそれで二酸化炭素増えちゃうじゃないかとか
ツッコミたいことが多いのです。
あとデザインはアリエナイザーに近いような気がします。
それではまた明日。
by suisei-kyouryu | 2007-09-22 11:05 | ウルトラ怪獣 | Comments(2)
Commented by sima-lets at 2007-09-22 17:11
「環境を考えるなら、君が死ねばその分二酸化炭素が減ることも考えるべきだよ。」
と、スラン星人というやつに言ってみたいな。
Commented by 彗星恐竜 at 2007-09-22 18:27 x
>LET'S

まぁ宇宙人だから息すらしてないかもしれないですが。
そこはスラン星の環境次第ですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ビンゴ 理想郷 >>