このブログは日常を書き綴ったり怪獣紹介をしたりQMAで単独正解したことを自慢したりするするやりたい放題のブログです。
by suisei-kyouryu
カテゴリ
全体
日常
ウルトラ怪獣
注意(俺の知り合いの方必見)
東映モノ
自己紹介
俺の趣味、嗜好大全(稀に更新)
夢日記
大映怪獣
東宝怪獣
映画感想
未分類
以前の記事
2015年 03月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
お気に入りブログ
怪獣ブログ
水増せ!明るい家族計画!?
LET‘S GO TO ...
クロマニョン~~
最新のトラックバック
ガメラ:平成(金子)版視..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:平成(金子)版視..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:平成(金子)版視..
from ガメラ医師のBlog
ガメラ:昭和(湯浅)版視..
from ガメラ医師のBlog
建国記念の日
from YUK'sblog
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


デーボス軍×バンドーラ一味×エヴォリアン×ヴァグラス 悪組織大決戦!

関わってる悪の組織の数が『199ヒーロー』並に多いという衝撃。
え?宇宙大恐竜?知らんなぁ(棒)。
まぁネオのお二人は厳密にはバンドーラ、エヴォリアンの者ではないのですが。
というわけで『キョウリュウvsゴーバス』見てきました
彗星恐竜です。テンション低めです。


一応感想を書きますが、もうかなり粗めに箇条書き。






以下隠します。





1つ。
普通にメサイアの復活譚に
すればよかったのに!(切実)


これが一番言いたかったことになりますはい。
あとデーボスの皆様とエンター様&お姉さまもうちょっとからんでほしかったなー。
デーボスの戦騎vsゴーバスターズ キョウリュウジャーvsヴァグラス組
という組み合わせは面白かったけど
肝心のエンエスの散り際が、まぁなんというか
悪い意味で再生怪人って感じなのが
気に入らなかったなー。
せっかく重要キャラクターとして話の中枢に絡んでたのに、
あの一連だけ本当にただ倒されるためだけの存在になってたのが
残念なことこの上ない。
あとアーケノロンって一定範囲すべてに超重力をかけるはずなのに
エンター(ダークバスター)だけ遅くなるなんてことがありえるんだろうか?

2つ。ここに不満を持つ人間など俺しかいないだろうが
ミニチュア分が少なすぎ!
60分あったよね?ミニチュア主体の特撮シーンが
体感的には5分あったかどうかというレベル。
個人的に、戦隊の劇場版には(ミニチュア)特撮映画であってほしいという
思いが強いので。じゃないとわざわざ千何百円も払って劇場まで足を運びません。
そういった意味では、去年のは
特撮(を魅せる)映画としては
パーフェクトだったよなー

と改めて思いました。戦隊(と悪組織)の共演譚としてはともかく。
あと、最初から期待してなかったからダメージは皆無だったけど
メガゾード総進撃はやってほしかったな。
ゴーバス(というかヴァグラス)が絡んだ映画なら
どんな屁理屈をこねくりまわしてでもやってほしかったです。
ゴーバス、いやヴァグラスといえばなんと言ってもエンエスとメガゾード。

あとはボルドスから響く鳴き声が、完全にトップゲイラー。
タチの悪い嫌がらせか!
なお坂本監督的にはボルドスのイメージは(東宝怪獣でいうならば)キングギドラ
とのことなので、もしかしたらそれに近いイメージのあの鳴き声を使ったのかもですが
そこは歴代恐竜戦隊で使ってない鳴き声を使ってあげましょうよと。

最後に。
とりあえず、やりたいことが多いのはいいのだけれど
それをすべて詰め込んだ結果あらゆる事象が
ものすごく唐突に起こってしまってるようにしか見えないのは
いかがなものかと存じます坂本監督。


なおテンションが低い理由は、テンションを上げて書こうとしたら
確実に荒れるからです(爆)。




というわけで止まります。
それではまた次回。
[PR]
by suisei-kyouryu | 2014-01-22 17:06 | Comments(0)
<< トリデラ メスinまどマギ3話Aパート更新 >>