人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは日常を書き綴ったり怪獣紹介をしたりQMAで単独正解したことを自慢したりするするやりたい放題のブログです。
by suisei-kyouryu
カテゴリ
全体
日常
ウルトラ怪獣
注意
東映モノ
自己紹介
俺の趣味、嗜好大全(稀に更新)
夢日記
大映怪獣
東宝怪獣
映画感想
未分類
以前の記事
2023年 02月
2021年 07月
2020年 08月
2019年 12月
2018年 12月
2018年 06月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2015年 03月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
お気に入りブログ
怪獣ブログ
水増せ!明るい家族計画!?
LET‘S GO TO ...
クロマニョン~~
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ゴ・ジャラジ・ダ

ゴ・ジャラジ・ダ_c0139460_11201215.jpg
ゴ・ジャラジ・ダ_c0139460_1120542.jpg
ゴ・ジャラジ・ダ_c0139460_11212386.jpg
ゴ・ジャラジ・ダ_c0139460_11215447.jpg


我がブログが生まれてから1年11ヶ月経って
初めて平成ライダーの怪人を紹介するんだな。
最初のやつはやっぱり一番好きな奴じゃないと。
というわけで『仮面ライダークウガ』25話~35話に登場(怪人体は34話から登場)した
グロンギのゴ集団の一人
ヤマアラシ種怪人ゴ・ジャラジ・ダ。
上から1枚目が人間体。
2枚目が怪人体。
3枚目が殺人に使ったアクセサリー。これが怪人体の胸元に
ジャラジャラついてる。
1番下がそのアクセサリーを変質させた針。

そもそもグロンギというのは超古代から復活した
人間に極めて近い戦闘種族で
リント(超古代でのグロンギの標的。現代人も含まれる)を標的とした
殺人ゲーム『ゲゲル』を行っている。
ゲゲルのルールというのは例えばズ集団やメ集団のゲゲルだと
「2日で81人殺す」←のように制限時間と人数だけだが
ゴ集団になると『ゲリザギバスゲゲル』という名前になり
決まった条件を持つ標的だけを殺さなければならない。
このジャラジの場合は「緑川高校の2年生男子を12日で90人殺す」と言う
ルールのもとゲゲルを行っていた。
ちなみに殺害方法は胸元についてるアクセサリーを変質させた針を
標的の頭に埋め込み、4日後に針が元に戻りそれで
脳を傷つけて殺すというもの。
わざわざ4日も猶予を与えているのは本人曰く
「キミたち(標的)が苦しむほど、楽しいから」だそうで。
個人的に↑コレ名台詞である。

緑川高校2年91人の内89人までは順調に殺していたが
90人目が自殺した(ルールと違う死に方をした)ので転校したばかりの
91人目の緑川高校2年を殺すことにしたが
警察やらクウガやらにバッチリマークされていたので
妨害されるハメに。
それでも持ち前の俊敏性を活かし草むらに隠れつつ
クウガを針だらけにして圧倒。そのときに言い放った一言。
「今はゲゲルの時間だ。邪魔したら、殺すよ。」
もうこの人ってば
一言一言が名言なんだもの!


その後警察に保護された標的に針を埋め込むべく
厳重なる警備をくぐり抜け標的の元に辿り着くも
クウガである五代雄介に見つかり
戦闘となるが怒りまくってるクウガに手も足も出ず
頬の肉をえぐられるほどの力で殴られ
撤退しようとしてもすぐに捕まって
ビートゴウラムに人気のない湖のほとりまで運搬され
ライジングタイタンフォームで滅多切りにされた後
マウントポジションを取られそのまま
ライジングタイタンソードを腹に刺され死亡した。

年齢は多分17。ゴ集団の中で1番若いと思われる。
同じく若めなゴ・ザザル・バと一緒にいる姿をよく見る。
仲がいいのかザザルと一緒になってゴ・ガメゴ・レのゲゲルを手伝っていたり
トランプのようなカードで遊んでいたりしたこともあった。
またバダーのゲゲルのときに審判のラ・バルバ・デが
「ザギバスゲゲルに進むのはバダーか」と言ったとき
「奴らにはクウガがいる」というバダーがクウガに殺されてしまえばいい
ともとれる発言をしている。


ちなみに人間体時には指の爪をかむ癖がある。
そのためか怪人体の爪には血みたいなものがついてる。




グロンギ怪人体のデザインはストレートなやつは素直にカッコイイと思える。
ストレートってどういうことかっつーとモチーフが分かり易いやつってことね。
ズとかメの奴らとかゴ集団にも結構多い。
ジャラジはまだストレートなほうで
メ集団には
どう見てもヤドカリに見えない
ヤドカリ種怪人が存在する。






え?何?ディケイドにジャラジが出てた?
あんなのグロンギですらねえよ。






それではまた次回。
by suisei-kyouryu | 2009-08-03 13:08 | 東映モノ | Comments(4)
Commented by ゴ・ジャラジ・ダ at 2009-10-18 13:49 x
第35話[復讐]
Commented by 彗星恐竜 at 2009-10-18 13:55 x
>ゴ・ジャラジ・ダ様

この回はクウガがマウントポジションでジャラジを殴り続けるわ
そのジャラジは頬をえぐられる流血戦になるわの
凄まじい話でしたね。トドメの串刺しもなんか凄いものがあります。


Commented by スカイライダー・クウガ大好き at 2014-09-18 15:32 x
ジャラジがかわいそうでした。あとちょっと
でゲリ・ザキバスゲゲルも成功だったのに
Commented by 彗星恐竜 at 2014-09-22 17:32 x
>スカイライダー・クウガ大好き様

あの子は、わざわざ死までの時間を与えて
その間恐怖におびえる被害者の様子を楽しんでるような
ハイパーサディストですから、
因果応報を考えるとああなっても仕方ない気がします。
しかしそれもかすむほどの雄介の凄まじい怒りに
思わずジャラジに感情移入してしまうという。
名前
URL
削除用パスワード
<< 1年前の今頃何してたんだろうな ヒラメキメデス >>